memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

会いたいなあ…

どうやら 4月で異動らしいです したかったのだけど… 変なタイミングで… 気持ちが何故か… 個人的な秘密なのですが… 一年以上関係があった人と離れる時 どうしても悲しくなります 相手がどう思っているかではなく 自分が 情が湧いてきて 離れるのが悲しくなる…

ジャム

とうとう職場の忘年会で コロナ発症した人が 濃厚接触者とか 仕事が…とか 私はたまたま忘年会欠席で 明日から年内残り3日間 待機の人達の分も仕事 しっかり仕事納めまで、頑張りたい、 一昨日の帰省で腰再び痛めたけど… 頑張る そして しっかり 仕事納めして…

本心なのだろう

独占欲が強いのだと思う 覚書どころか 酷いことしていた でもそれが、本心なのだろうと思う いつか来る日 今週は仕事も散々 疲れた なんでなのだろう 明日は先輩がこちらに来るので接待 美味しいとこへ連れていきご馳走してきます 月曜日は人生初の胃カメラ…

覚書

12月… 色々ありました。 でも それを打ち消せるような そういうもの。 記憶 ごめん 最後の方は曖昧 確認しておく。 今週末は… 最後の山作業と 今の勤務地での最後のご馳走食べに。 そして来週初め… 人生初の胃カメラ… 飲んできます。 血液検査の結果も聞いて…

連休…

旅をしようかと今日明日休み入れていたものの… 不確実だったのと、実家と山へ行く用事もあり、 今週半ばからの寒波に備えた車の冬支度もしたかったので… 諸々予定変更しました… 有難い事に明日の天気が崩れるのは夕方からのようで。 山泊して掃除と勉強して…

さっぱり

山から降りてきて… アパート戻ってシャワーしてから予定どおり美容室へ。 髪を軽くして貰いました♪ 手触り良くするものもやって… クイックスパもやって… 約2時間。 明日から仕事頑張ろーって思えました。 それで…またまた美容師さんから良い情報を… 近くにあ…

気持ち切り替えて…

明日は人間ドックです。 初の病院で不安もあります。 実家近くのとこへ行きます。 それもあり、明日は早起き。 そして、終わったら実家に顔出し。 落ち着いたら夕方に山行きたいけど。 バリウムの下剤次第。 土曜日は17時から美容室予定。 来週金曜日は… 凄…

私は…

ダメだと思う でも 思うように生きたいとも思う でも それは 良くない事とも思う でも 後悔はしないでいたい でも それは 心に響いてなんてない でも 今だけは 思うようにして そして また新たな道を進めたらと思う 本当は… 明日人生最後の日と思って過ごせ…

自己肯定

昨日の今日。 他人を見下したり嘲笑うような人間へ へりくだるのやめてみた。 何かね、少しだけ、自分もちゃんとしているのだと思えた。 都合よく使われるのはやめたいと思った。 来週は貴重な偉い方々との懇親の場。 あいつには負けない。 私らしさを出して…

再会とは…

専門学校の恩師と再会しました。 約20年振り。 面影あって直ぐにわかって。 話をした。 地元で会いましょう(飲み)って話しました。 汚れてなかったあの頃。 懐かしく。 心きれいになりました。 私は何をしてたんだ…とか思ったり。 社会に出て諸々経験すると…

やってしまいました…

大切な送別会 泥酔して 嫌いな人に何か言われて爪立てる始末 その後トイレの鏡のとこで数10分いたみたい。 迎えが来た。 締めの前のデザート的なものが来てから ホテル(翌日の用事もありホテル泊しました)に入る直前までの記憶 抜けております。 締めも解散…

約4ヶ月…

歯科通院終わりました… おまけの歯石取りあと2回も提言されていたけど… 3ヶ月後に検診に来ます!と話して、本日で終わりにして頂きました。 通院終了時にウエットティッシュ貰えるようで、 それを数ヵ月前に見た時とても羨ましかったのを覚えています。 自分…

夢のような時間

9月は… 母親の命日という大切な行事の後 最後の決断とした事により そこからの貴重な時間を 考えすぎた事と説明とか足りなかった事により 2年で3回目の大変な状況になってしまって 体調を一晩で崩してしまって 無くすことになった もやもやが続き でもどうに…

秋冬大切に

大好きな第3の故郷への旅 その前に折り合い付けられたのかな 素直になれなかったところ 説明できなかったところ それで苦しかったところ 1日であっという間に体調崩した 偶然のタイミング 神様に感謝しました 人生は短い(100年生きられない) みんなそう思っ…

寿命のろうそく

まんが日本昔話。 幸せな終わりで良かった。 今日 誕生日なのに 昨日の諸々から不幸なイザコザに アイツとはやれません むりです 神経おかしいよ 頭おかしいよ 再会したくなかった 東北は無理。 仕事するのは東北以外。 本当にそう。 お母さんの山とか実家は…

夏も終わりの気配

カレー 夏と言えば と思ってこの夏は結構作りました オーブンレンジ活用して とは言え普通のカレーではなく 好きな野菜を入れて だから人様に出せないけど カレールー美味しいからめっちゃ美味しい こういうの共有出来る人 それが伴侶となるのでしょう 夏野…

白河の関

越えた。 個人的には見ていて山口も応援していたけど… 初の東北優勝旗おめでとうございます。 試合見ていても涙 ニュースみても涙 やはり嬉しかったみたい 私は。 久々に心の枠を越えた。 残りの半年ちょっと。 限定だけど自分の心身磨こう。 来月は… 三年振…

3日間の休肝日明けて 飲みましたー 美味しい けど 心は これからも お酒美味しく飲める日々を作る それが仕事の糧 後悔無い毎日を でも反省すること無い日々を 久々の酒なので酔って然るべき 少しゆっくり飲もう 9月に向けて… 心身磨いておこう

お盆

長らくこの時期に休み貰うこと無かったのですが… 某事案が延期となったことから… 突然ですが15日お休み頂く事に。 思えば… この時期に休むということ考えてなかったけど… 迎え盆送り盆とあるように… 何となく良いものですね。 所長に感謝です。 で… 私はその…

麻婆豆腐…

初めて自分で一から作ることに。 見つけたレシピは二パターンあって… 一つ目やったのだけど豆板醤入れないでコチュジャンにしたのと、 挽肉多すぎたので味が薄くて何だかなあという感じに。 本日二つ目やったところ… 時短だし麻婆豆腐っぽくなり美味しい! …

90年代

最近 若かりし頃の曲を聴きました。 母親が居た頃。 私がまだ恋とか結婚とかそんな夢みてた頃。 やっぱり楽しかった。 あの頃は母親が居なくなる事なんて思ってもなかった。 元気貰える 過去ってあまり大切に思ってなかったけど 今は良いなと思える あの人は…

カレー!

些細なことで幸せになれる単純。 好きな人から連絡等だけで… 元気になれる… でも…まじめに右腕の痺れが心配なこの頃。 人を他人であること忘れない 所有物と思わない 本当に感じました 人は人 他人だという 好きな某YouTuber 感謝してます 今日登録しちゃい…

心と失恋

ナナという少女漫画ありましたよね。 私は映画化されて知ったぐらいの程度でしたが、 最近YouTubeで、その漫画について語るものがあり、 それで、何となくナナという漫画に関心が。 主人公のナナと私の考えは似ているなあと。 (外観は似てないけど) こんな私…

体調崩して…

多量に飲む機会続き 精神的な苦痛 重なり… 口唇へ発症 昨夜は部屋で泣いて飲んで 久々にぼろぼろ。 金曜土曜があったからとは思えないけど 月曜の大きな重い諸々かな それで 漸く一年少し振りに思うに至り 思いのもの 職場の子に話振って貰ってもらった 気持…

終わった!

先日コロナワクチン第3回目終えました。 副反応も今回が一番軽かったです。 体質に感謝です。 これで埼玉行けるかな。2年行けなかったもの。 献上品に対して 美味しかったですと言われた嬉しさ。 人に何かをした時… 返ってくるの期待したら駄目だけど… 一言…

ひと山…

年度始めのひと山終えました! やはりね、協力者や助けてくれる人は大切です。 そういう人を大切にしたい。 私も人間、感情がある。 私が20代で今の仕事に着いた頃ろくに酒も飲めなかったけど つまみは空豆とナッツ。そして甘い缶酎ハイ。 今…ハイボールに… …

歓迎会と…

飲むと可愛くなるようです… お店でジェンダーレスなサヤちゃんと言う子に会いまして… (お母さんと来ていたとか) (でも飲んでなかったとか) 話も合わせてくれて…30歳(^^; ラインやってないですかと言われて… ああ…やはりきちんとやっておけば良かったなと… 二…

大好きな…

社会人になってお酒買って初めて買った某コンビニ乾物 (今でも好き) 今年度買いたかった二つの苗 (ベランダ荒れているから整えよう) 好きなものは好き 仕事頑張るね イカリマメ 大葉とパセリ

ひとまず…

問題ごとは何もなく終えられそうです。 もっと経験と知見… でも…本当に先輩とか色々話せる人が居るのは感謝です 下には聞けない立場もあるし 同じ立場の人とか先輩方… こういう人が居たから私は今までやってこれたのです。 そういう人が居なかったら… とっく…

問題ごと

連休明け駄目駄目です やる気も起きなくて 今日は問題になりかけ案件 責任あるから対応したけど、この先どうなるか。 でも… やるしかないから 出来るよう 巧く説明しないと でもね… 関東では統一されて 今回の案件はこちらの非になる内容かもです 難しい話だ…