memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

お別れ

前事務所から何度か会っていた方がご栄転となりました。 寂しくなるけど本人がずっと希望していたところなので、 おめでとうと最後のお別れしてきました。 もう会わないだろうけど陰ながらご活躍祈ります。 私は…暫くここで辛くも仕事頑張ります。 出来ると…

時代

山形では止めようかと思っています。 この先も仕事の負担増えれば… 無理かなあと そんな立場に来ているのだと 理解して頂けたら。 山を出来るところまで 守りたい それだけ ごめんなさい。

それから…

父親が今日は昼ご飯作っておくとのことで バタバタで真っ直ぐ帰りたかったけど 喜び勇んで実家へ行ったら あれ? 車はあるのに居ない… 冷蔵庫にもご飯が無い… 実家へのおやつと共にたまたま何となく買ったもの それが私の昼ご飯になりました。 こんなものな…

カメムシ

山も今年は増えてます。 昔は虫なんて無理でしたけど 母親が亡くなり 私もそこそこ接する事ができるように。 山形からは遠いけど 月に二回は行くようにしてます。 いつか定住出来たらなと思ったり。 その為には手に職だし。 厳しい現実。 仕事と山のリフレッ…

仙台へ…

色々愚痴ばかりでゴメンなさい 先週は最後の山作業 それは充実したけど 問題もありまして… お酒を飲まない日(飲めない日ではなく)を作る日が来ました やはり 経験して自分で辞めよう思う時が来るんだなと思いました 状況は語りません 聞きたい方は個別にお願…

理不尽

件の主任が言っていた 納得 これはさ 酷いと思う 所長がこれでは無理 やはり上の人は大きいよ 前の事務所と大違い 事務所の事なんてお構い無し 酷すぎる 何もしない方… しかし… 国からの課長に時折助けられる 先輩方に聞いたけど この事務所は管理職の配置が…

詳細は控えて

現在の事務所はかなりヤバめです… もう終わりとも言える… 時代は変わった 終わった この半年で変わったのかな 休み上手く取れなかったけど まず明日の上半期最終 上手く終えたいです そしたら 医者にも行きたいです 自分のケアもしたいです

2日ぶり

ドック前日と昨日と飲めず。 今日は何となく爽やかな気候だったのと… 週末家事していて… 本日はこちらに居ることに。 明日行ってきます。 あげたい人が居て取っておいたけど会えなかった… まるで果物みたいな焼酎(そうでもない)三種セット… 飲んでます。 久…

人間ドック

新天地で初のドックでした。 専門の病院だったからか快適で待ち時間無しお昼付き。 レディースデイという女性のみ(婦人科検診有りの日)だからと 帰りはきれいなフェイスタオルまで貰えたり。 おまけに今のアパートから歩いていけます。 嫌いだったドックが嫌…

オクラシシトウ

好きです… オクラはそのまま丸かじり! シシトウはさっと熱を加えて… ナスピーマンも好き! トマトも! 夏野菜が好きなんだなと思います。 … 母親の命日に合わせて帰省と山へ。 四時間で表側終わり裏まで半分ぐらい出来た。 一人でも時間かけて要領掴めばい…

有り難う御座います

少し遅れた盆休み取って山へ行きました。 今回はガス会社の人に助けられお湯使えるように。 2年ぶりとのこと。 知識無い私のためにご迷惑掛けてしまった。 こういう時に思う… 母親譲りの特殊能力だ… 上手く助けて貰う流れに出来たりする… 本当にごめんなさい…

ふと…

思いました 誰が過去の人と会いたいと思うのだろう 縁が途切れたら終わり しがみついても 無理なものは無理なのだね 今を生きよう そう思いました 求められたら応えよう そうでなければ 今を 大切にしよう

今年度2回目(3回目)…

8月はアブが大量発生で草刈してると襲われる 車で到着した時にも襲われる お盆明けには落ちつくはずだから そこで残りをやりたい 風呂場はお陰様である程度綺麗になったので 草刈後のシャワーしたいと思います。 後は… 辛いけど… 今年度は暑さ落ち着けば 山…

今年度初草刈へ

悩んで金曜日前泊。 土曜昼からやろうとしたら雨… でも30分ぐらいで上がって… これはもうやるしかないと心に決めて 日が出て少しは水滴乾いたかなという頃に開始。 そこから3時間… 不思議な捗り具合により… 目立つ表側終えました… こんなこと四年目にして初…

研修終えました

神奈川から戻りました。途中下車もしてきました。 4日間の研修は辛いものでした。 とは言えお世話になった方や懐かしい人達を拝見し 会話をして幸せな時間もありました。 今回の研修で学んだ事を来週から生かせたらと思います。 辛かったけど… 本当に元気と…

思い出が…

4月以降初めて前の勤務地の人と会いました。 ずっと行きたかったとても高級なお店。 美味しかったし、とても喜んでくれたし、 これで思い残す事は無い。 そうなのに… そこで撮らせて貰った写真が保存されていなかったのです。 ワイングラスで飲んだ高級国産…

山を1つだけ

来月の研修前に突如降りてきた大きな課題 所内はまともに頼れる方居らず 過去事案 事業者 そして先輩方 それで3日間にて概ね纏めてきた 今ここでの人との関係感じてます。 助けてくれた皆様には本当に感謝です。 立てば○○…座れば牡丹歩く姿は百合のよう…の芍…

山形

ご無沙汰しておりました。 ここに来て1ヶ月終わりました。 長かった。 そして色々あった。 私生活でも人生初なこと。 その時も助けられたこと。 そのタイミングでの前事務所の人からの電話とか。 仕事はプレ管理職な状況。 その他も結構面倒なこともある。 …

暖房入れてました… 風呂上がりに 寒くなく 穏やか これは凄い 気候と エアコン温度が 釣り合い取れてきた気候なんだなあ… この部屋で のんびり過ごすのは 残り3日間です。 良いものに。 そして4月から 新しい住まいも 良いものに。 左下股に炎症 悲しいけど…

PSB

ビールを 好きになるなんて 思っていませんでした これは 某YouTuberさんが飲んでいたのを見て 飲んだら美味しいなあと 思ってしまい かなりリピートしてます とは言え 暫くはビール飲まないかと思います。 明日明後日明々後日 土曜日の引っ越しという一大事…

最後の雪

終わりました やりきったかな 思い残しないかな 心のわだかまり 後は 仕事と自分のこと 引っ越し 不安 酒は飲んでも飲まれるな これはこの先 しっかり守ります 記憶が無いなんて もってのほか ごめんね と ありがとう ありがとう これから より 仕事に 真摯…

最後の月

本日は最後のおやすみデー 昨夜は残業しつつ机の中の整頓処分… それで遅くなったものの疲れて飲んで… 今朝は起きられず… 今日はお世話になった二人へお別れの酒を購入して 只今最後の平日幸せ時間してます 明日明後日は最後の実家(山も…)へ 三年間色々あった…

イボ

三十代のどこかで内腿に出来た いつの間にかで本当に気付かなかった そして 十年後… 先週 首に原因不明の赤いポツっとしたものが出来た 吹出物かな?と思い気にもしなかったけど 何か 本日気付いた 腿の物に似ている… 膨らみがあるから 凄く気になる… 首だと…

鼻呼吸口呼吸

猫舌 だから 口呼吸 多い でも 鼻呼吸で 食べたり飲んだりすると 美味しいのね 残り1ヶ月 自分 仕事 山 それをしっかりやります 新しい生活 始めよう 気持ち 切り替えよう 三年間(特に二年間)の 感謝は 忘れずに ありがとうございました

落胆…

今日知らされた… 渾身の一品だったのが… 1つ余分だった… あとは… やはり1日経過したことも少し なきにしもあらず… リベンジする時間はもう無いか… もう一回時間があれば… 先日も書いたけど 来月は最後の送別会的なものの予定があるので それで終わり。 個人…

役務終了

取り敢えず終えました 本当に良かった 幸せでした そして 悔いなく終えた気持ち 後は今月の某日 来月の某日 それで 卒業 こんな事も最初で最後 本当に 沢山の 感謝と云々 残り七週間 大きな問題起こさずに 頑張ります

神様の暖かさ

とある方法により 部屋の暖房が暖かい 風量弱 でも 今年度の冬はまかなえそう 必要な時 暖かな部屋を作りたい 残り2ヶ月 節制と やりくり 頑張っていこう いろいろあったこのさんねんかん ありがとう ごめんねも たくさん もうあえなくても わすれない そし…

かわいい子はかわいい

本日内祝渡したいと 久々に 職場の育児休暇中の子に会いました 娘ちゃんは美形 笑顔が凄くたくさん お母さん譲りだなあ 写真一枚撮らせて貰った 来月半ばには職場にお子さん連れて顔を出せるそう 良かった 私は残り2ヶ月 頑張ろう

自事務所の王子

機嫌 難しい… 良い時はかわいいのに… 悪い時はキツイ 言い方とか 感情が何か難しい 今日は補助職員も目を向けるような言動 やり取り聞こえて何か うわ…と感じた 私も何度も泣かされたけど こんな感じになるとは 残り2ヶ月は職場をうまく回すためにも 彼の機…

単純

でも 本当に 好き あっという間に 元気になってしまった まずは 残り2ヶ月頑張る ポメラニアンって 種類によっては かわいいー のね 明日は今月最後の鬼門の金曜日 兎に角一生懸命やるのみです