memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

創傷被覆材

誤診は言い過ぎでした。 軽度の火傷は中程度の火傷へ進行する。 通常通り治療していてもするときはするし 細菌感染や化膿により より重症度へ進んでしまうこともある。 四段階の中の二段階だったものが三段階のものになった。 それは様々な要因なよるものだ…

誤診?

浅い火傷ではないらしいです。 やはり完治2ヶ月なのかな。 時々思う 看護師さんのが的確 確かに 初めて診察してから 今のが痛みと見た目が酷いです 皮膚が傷められ、 周りが新たに広く痛ましくなっているような どこかで自己判断したら良かった? でも 時間…

賢くあれ

知能が大事 折れないこと 負けないこと 言い負かされないこと … 今日は昨日の剥がされた傷の 初の自分の消毒と塗り薬 シャワーしてからする予定 痛そうだし怖い 実は痛いの大嫌いで苦手なのです ごめんなさい

第二段階

今日は表皮剥がして貰い状態確認… 肌が露出 消毒めちゃしみました! 先生曰く それなら深い火傷ではないと 今週末見せに来て それでもう落ち着くかもとのこと 嬉しいけど 本当に 痛かったです でも傷が深くなく安心しまた 暖房の前では二度と寝ないこと そこ…

火傷

人生初の火傷水ぶくれ 完治は2ヶ月掛かるとのこと 反省 色々な経験してます 年度内 仕事 少し山と実家 雪が落ち着く頃には でも 後悔しないで 好きなこともして 生きたいです ごめんなさい … でも まずは2月 そして3月 年度内業務 頑張ります