memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それから…

父親が今日は昼ご飯作っておくとのことで バタバタで真っ直ぐ帰りたかったけど 喜び勇んで実家へ行ったら あれ? 車はあるのに居ない… 冷蔵庫にもご飯が無い… 実家へのおやつと共にたまたま何となく買ったもの それが私の昼ご飯になりました。 こんなものな…

カメムシ

山も今年は増えてます。 昔は虫なんて無理でしたけど 母親が亡くなり 私もそこそこ接する事ができるように。 山形からは遠いけど 月に二回は行くようにしてます。 いつか定住出来たらなと思ったり。 その為には手に職だし。 厳しい現実。 仕事と山のリフレッ…

仙台へ…

色々愚痴ばかりでゴメンなさい 先週は最後の山作業 それは充実したけど 問題もありまして… お酒を飲まない日(飲めない日ではなく)を作る日が来ました やはり 経験して自分で辞めよう思う時が来るんだなと思いました 状況は語りません 聞きたい方は個別にお願…

理不尽

件の主任が言っていた 納得 これはさ 酷いと思う 所長がこれでは無理 やはり上の人は大きいよ 前の事務所と大違い 事務所の事なんてお構い無し 酷すぎる 何もしない方… しかし… 国からの課長に時折助けられる 先輩方に聞いたけど この事務所は管理職の配置が…