memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの

好きなものは好き この連休は前半アパートで洗濯やら整頓と。 でも洗濯は半分で終わり。 残りは… 結局繰り越し。 これは心の鏡かも。 諸々はまたね。 でも! 後半は山に行く! そして 良いもの持ち帰ってこよう。 それだけ。 2日は仕事頑張ってきます! (6日…

連休前に…

詰めが甘かったことを反省。 いくら早くに帰りたいとか休みを楽しみにしていても もっと考えた行動をすべきだったと 周りにも心配とか迷惑掛けたこと それはこれから返せるようにしたいと思いました。 そして、私生活でも反省点。 好きだけでは駄目。 両立し…

明日から…

昨夜は久々に早めに風呂して… (どうやらお腹いっぱい食べると満足して飲み量減るみたい) 久々に丁寧にリンスしました… 髪ってシャンプーだけだとダメなんだなあと実感 まとまって扱いやすくなります そんなわけですが… そろそろ薄着になることもあるし… 真面…

思いは大切に

下らないことばかり書いてます 山も雪が解けて春です! 山菜楽しみ。 本来ならば会いたい人も居るけど… 実家の庭の花たちが咲いているよう 父親の全て更地計画を駄目と言ったのは私だよ そういうの父親は解って欲しいの お母さんの諸々残して良かったと理解…

夏日

昨日今日暑いー 明日まで暑いらしい 今日は夏服にて仕事 明日まで夏服にする! 明後日は気温下がってくれるようだからまた合冬服 ああ… 今は平和 しかしまたこれから色々あるんだろうな 今だけ平和な時を味わっておこう 早く帰れて簡単なもの作って晩酌 幸せ…

自炊とは

人はいつでも変われる。 頑張ろう。 後悔無いように。 いつも言ってごめんなさい。 人参と玉葱を… めんつゆで煮る 甘酢で煮る どっちも美味しい… 色は勿論後者… 味はどっちも各々の美味しさ… どっちも作りたい食べたい 翠ジンが簡単に缶でも入手出来るように…

葛藤

今日本当に来るの?と思ってしまって連絡つかなくて その時本当にこの人の事を気になっていたんだと思った 本心は選択する場面とか迫った時間で分かる 本当にごめんなさい 明日からは仕事と山と自分の事を一生懸命やります 仕事は今のところ私には一番大切。…