memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

連休前に…

詰めが甘かったことを反省。

いくら早くに帰りたいとか休みを楽しみにしていても

もっと考えた行動をすべきだったと

周りにも心配とか迷惑掛けたこと

それはこれから返せるようにしたいと思いました。

 

そして、私生活でも反省点。

好きだけでは駄目。

両立しないと…とか感情だけでは駄目。

分別と断捨離。

この連休で変化したいです。

 

美容室は5月末まで抑えられたら。

それまで心と体を磨こう鍛えておこう。

 

謝罪は行動でしか示せない。

 

でも…好きなものは好き。

もっと優しくしたい。かわいいものは好き。

歳を重ねたせいか、本当に弱い。

 

これから初夏、盛夏、酷暑、残暑。

この土地での長い辛い時期がやってくるけど、

山とか好きな事とか心身磨くこととか、

そう言うことをやって残り一年(来年こそ転勤!)

頑張ろうと思います。

 

今は今の人生なんだから

好きなものは好き

迷惑掛けず

でも断捨離もこの一年でやらなきゃ

二輪関係のものも

原付欲しいなぁではないが、どこかで諦めたら売るなり処分も。

やっていかなきゃ

 

個人的なさやかな夢…

今年こそ第3の故郷埼玉行きたいなぁ

(一応初めての新任地は愛知だから第2の故郷は愛知!)

(でも期間と思い入れからすると埼玉第2です。ごめんなさい)

 

仕事は…

同じ立場の人かつ

真面目な人が転勤で来てくれたから、これから助けられたり、

私も出来ることならして…

これからの一年頑張りたいです

凄く真面目な人

 

今を頑張ろうと思えるのは

大切な人たちのおかげです

 

その人達と会える時まで頑張ること

それだけ