memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わりの気配

カレー 夏と言えば と思ってこの夏は結構作りました オーブンレンジ活用して とは言え普通のカレーではなく 好きな野菜を入れて だから人様に出せないけど カレールー美味しいからめっちゃ美味しい こういうの共有出来る人 それが伴侶となるのでしょう 夏野…

白河の関

越えた。 個人的には見ていて山口も応援していたけど… 初の東北優勝旗おめでとうございます。 試合見ていても涙 ニュースみても涙 やはり嬉しかったみたい 私は。 久々に心の枠を越えた。 残りの半年ちょっと。 限定だけど自分の心身磨こう。 来月は… 三年振…

3日間の休肝日明けて 飲みましたー 美味しい けど 心は これからも お酒美味しく飲める日々を作る それが仕事の糧 後悔無い毎日を でも反省すること無い日々を 久々の酒なので酔って然るべき 少しゆっくり飲もう 9月に向けて… 心身磨いておこう

お盆

長らくこの時期に休み貰うこと無かったのですが… 某事案が延期となったことから… 突然ですが15日お休み頂く事に。 思えば… この時期に休むということ考えてなかったけど… 迎え盆送り盆とあるように… 何となく良いものですね。 所長に感謝です。 で… 私はその…

麻婆豆腐…

初めて自分で一から作ることに。 見つけたレシピは二パターンあって… 一つ目やったのだけど豆板醤入れないでコチュジャンにしたのと、 挽肉多すぎたので味が薄くて何だかなあという感じに。 本日二つ目やったところ… 時短だし麻婆豆腐っぽくなり美味しい! …