memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よいどれ

今日新たに、ときめいて買った2つです。 ハーブ…好きです!育って欲しい… ルッコラとローズマリー 恒例の茄子といんげん。 玉葱は好きすぎてもう… 加熱すると美味しくて 昨日実家で作った肉じゃがの貰ってきた分! 簡単料理に認定です 料理は楽しいですね!

実家に日帰り

山へ行こうと考えていましたが実家に昼過ぎ到着、 アパート戻りは21時頃となりました。 埼玉の都会を離れてからアパート周りが田舎でして、 山と同じ感覚なのです。 実家と山、実家とアパート、同じ感覚です。 それも、ベランダの緑達のお陰かもしれません。…

解除

これで少しはお出掛けしても良いのかな。 会いたい人が沢山居ます。また前みたいに会いたいです。 日々の仕事とアフター5のハンドソープ購入で一時間以上歩き… まだまだ購入出来ない日々が続いています… そんな中の癒しは…これから説明しますが… 早く帰る事…

今日は幸せ

昨日も嬉しい事があり泥酔したけど…(反省) 今日は平日にお休み頂きまして銀行等あれこれ出掛けて… 帰宅はいつもの退勤時間よりやや早いぐらいでした。 郵便局では振替等々して、定額に預けたら粗品頂いて… タオルとフードコンテナとラップとか… 住所変更やら…

お久し振りです

先週の土日から月と連休頂きまして… 父親から依頼の山へ山菜を収穫に。 二週間前には芽も無かったのに… あっという間に手の届かない高さに!高枝切狭か踏台が欲しい! と思ってしまいました。 実家に立ち寄り… 高級山菜を天ぷらにして…(天ぷらなんて初めて作…

有難う御座いました!

昨日今日の仕事で… 若い子の考えだったり 上の立場の動きだったり 自分の仕事の重さとか 管轄が違うとこれほど仕事の分配も違うとか 責任の重さとか 感じました 1ヶ月過ぎて… 自分の立場の重さ感じました 自分はもう若くはない 苦手に思った上職も 色々考え…

考えました…

仕事と私生活だけなら良いのに +α… 残りの人生云々を話すと長いので… 甘い缶コーヒーも久々。 土日の自炊 体重測定 2キロ増加なので今日から摂生してます 綺麗になりたい 週末には探していた整形外科に相談に行ってみます 近隣に結構ありました 美容室はこ…

少しだけ…

人が見えてきました。 自分の今の生活や仕事以外の事も。 頑張ろう。 自分の事は自分で。

休み明け…

暇だった筈なのに… 疲れました。 1ヶ月経過したから… これからは黙っていないで、考えるように動かないと。 雇われの身、立場、大変なものです。 最近は、死は必ず来るものだと分かったし、 短い人生を考えないといけないと感じてます。 残りの人生でやるべ…

夕飯は…

簡単に作れます。 母親に教えてもらって、昨年何回か肉の種類や部位を変えて作りました。 それ以来です。でも、やはり母親の味にはなりません。 パセリ、セージ、ローズマリー、アンド…タイム …のタイムを入れました。 深夜の芸能人の自炊番組観てます… たま…

戻りました

山での二泊、実家での団欒等々を終えて… 昨日アパートに戻りました。 少しだけ気が楽になり、コンビニの缶酎ハイ等々ですっかり酔いました。 取り敢えず…明日からまた普通の生活に戻るので、 仕事、実家のこと、山のこと、考えながら生活していきます。 そし…

道の駅

コロナの関係で臨時休業です。 自販機で色々買いました。 今夜は… ピーナッツをおつまみに飲みます。 これから部屋に籠ります。 明日は早めに下りて実家へ。 夕方迄にはアパートへ戻ろうと思います。

山へ向かう…

昨日の投稿が写真とか文章が思うように配置出来なくて… 途中で何度も固まったり、消えたり… 自分の無線ラン管轄から離れているからかな。 今日はのんびり起きて、昨夏の冷凍きゅうりを使ったレシピの一つと、 しめじとワカメの味噌汁を作りました。 父親は、…

実家です

連休だなあという感じで帰省。 うーん…色々思います。 とにかくタイミング悪く今日明日暑いようで… 暑いの苦手な私には辛い。 今日の課題2つのうち一つは完了しましたが… もう一つは考えてしまって保留です。 ネットで調べてから…決定しますね。 暑くて今夜…

明日から連休!

新たな職場の1ヶ月。終わりました。 明日からは山を考えるつもりですが… 実はやることが色々あるので、それも終えるようにします。 そんな頭をスッキリさせる緑の野菜。晩酌のお伴。 昔買った事がある実家近くの酒造メーカーのウイスキー。 (昔は全く違う横…