memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩酌のお供です。 つきだし 前菜 メイン 再び!嬉しい! ということで、楽しかったプライベート週末終わりです。 明日から仕事頑張って、ささやかな癒しを支えに、土日まで。 これからは一人で頑張らないと。

改めまして

公には公開しないという形にして… 個人的な記録として書くことにしました。 あくまで記録としてやっていきます。 今日の昼御飯は、久々に自家製ソーセージです。 鶏胸挽肉で良いのが無かったので、ササミ挽肉とモモ挽肉を買いました。 バジルとパセリ入って…

今まで有り難う御座いました

時々見てくれた方々本当に有り難う御座いました。 今日で閉鎖したいと思います。 短い間でしたけど楽しかったです。 これからは新たな毎日を始めたいと思います。 有り難う御座いました。

残業

今日は捗りました。 やろうとしていたことが整理つくと本当にスッキリ帰れますね。 帰りの道路も渋滞しないし。 幾分涼しくなっているし。 悲しいのは、ベランダの緑が真っ暗で見えないことぐらいです。 明日は様子見て、お水あげます。 昔は犬とか猫を飼い…

可愛い子供が出来ました(^^)

まさか、このタイミングで。 可愛すぎます! 昨日買ってきた液体肥料を帰宅してから早々にあげました。 これで良いのかわからないけど… 可愛すぎます! ピーマンやナスも絶対に可愛いだろうなあ…(*_*) まだ作れる環境に無いので… 夢です。 今のアパートでは…

昔は梅雨になると毎日のように雨。 長靴を毎日のように履いて。 雨合羽も懐かしい。 今日ね、久しぶりに雨の夜とことこ歩きました。 最近ね、昔のこと思い出すんです。 学生時代の事、たくさん記憶にあります。 そこにはいつも母親が居ました。 思い出だけで…

好きなもの

大蒜、生姜、山葵、大好きです! これは… 密かに好きなんです。 ホームセンターの地産地消コーナーにて 普段なかなか手に入らないのに… うわっ!と思い小さい一つ購入。 帰宅して調べたら……なかなかに貴重な様子。 そのまま食べられると思い食べましたが、唇…

早朝

週末山作業からの… 五日間フルで仕事(本当に毎日色々と)で疲れたようで そんなに飲まなかったのに昨夜は倒れてました。 3時過ぎに目覚めて… 贅沢に近くの自販機で缶コーヒーを買いました。 真夏日が過ぎ、朝の涼しい爽やかな時間に外でコーヒー。 幸せだな…

最近はもっぱら…

ドラッグストア、ホームセンターの買い物です。 (唯一行くのはナナコが使える某スーパーです。) ホームセンターは行くと欲しいもの沢山。 苗を見ると、あれも欲しいこれも欲しいとなってしまい… 増やし続けたらベランダの床が落ちるかも… やはり、どこかに畑…

今日は早く帰りました

ベランダで一番成長が凄いのはミニトマトです。 苗から見ると五倍位の大きさに。 他の子達は可愛くせっせと生育中。 ミニな子達は日々食べれば良いけど… しっかりした、野菜はやはり地面に植えたいですね。 今週末には固形と液体の肥料買ってみます。 帰宅し…

ありがとう

嬉しい連絡ありました。 もう暫く頑張ります! 今朝は久し振りに母親が夢に。 最後の旅行の後の… 有り得ないけど2回目の旅行に行った夢。 亡くなったから口座とか解約したけど… また、口座復活、母親が、私との宿泊費を特別なカードで! 母親が戻ってきたか…

勉強

今日は改造の関係で滅茶苦茶本を読みました。 知らなかった…そんな事が読んで理解出来ると頭が良くなったような錯覚。 こうやって、毎日を繰り返していけば、知識が凄く増えるのでしょう。 そんな課題をくれた(結果間違いではなかった事でしたけど説明出来る…

サポーター

4月から治らない肘の靭帯… 湿布で様子を見るよう診断されても、なかなか良くならず。 この休みで行ったホームセンターにて、肘サポーターなるものを購入。 本日着用して出勤… 初めはきつくて痛いなぁと感じましたが、この圧力で支えてくれるんですね。 今ま…

山作業

初日は広大な草刈り、殆ど草刈り、草取り。 2日目は課題のカメムシ取り、片付けと清掃。 荒らされた庭のならし少々、邪魔な枝切り。 最終日は山菜取り、道路沿いの雑草取り、 作業道具等を洗って片付け。 実家に戻って山菜を天ぷらにして… 換気扇の簡易フィ…

頑張らないと

でも疲れています。 二十代の子と合わない事を実感。 新卒と民間経験は全く違います。 そして、都会と田舎の扱いの違い。 田舎者でも関東が長いとなかなか馴染めません。 関東はしっかりしています。さすがです。 今日は慌てて可愛い子の生育に足りなかった…