memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

お休み…

月の初日は現在の業務分担上で休んでは駄目だとわかりました。

予定していた荷受けを終えたら何となく昼前という状態…

最近は休みとなると早起き出来ず大体9時10時になる…

火傷してからは帰省してません。

そして傷口を安静にするべくあまり外出もしません。

運動や筋トレやろうとしていた矢先だったので、

あれから何もしてません。

傷口の回復にはたんぱく質も必要だろうと肉も食べるようになりました。

好きなものや食べたいものを食べて1ヶ月経過…

一番酷い状態の時と比べたら落ち着いたけど、

滲出液もまだあるし、シャワーから出るとジンジンするし。

見た目はグロテスクです…

あの日から浴槽に浸かってません。

浸かりたいとも思えないので寂しい限りです。

傷口塞がって完治したと言われたら…

温泉行きたいです…

 

おまけ…

先日ネット見ていた時に寿命診断なるものあってやったみたら…

自分で病気等を引き寄せる。

流れに任せて生きていく。

(酒により病気等招くのかも…)

(バイク教習時の怪我以外は確かに飲酒時の事故怪我…)

(我ながら酒絡みで身体を傷付けていると思い知る)

(自分の思うように好きな時に好きなことしているし)

(良くないかもと思いながらもしていることあったし)

それで60前後で大病を患うが治療してその後は元気になるも

83と何ヵ月位で亡くなる。

とのこと。年齢はさておき今までの生き方が

それとなく当てはまっていて何となく納得。

暫くは…

倹約質素に生きないといけないのかな。

 

昔、母親が、清く正しく…

と言うような事を言っていたけど…

どちらも出来てない気がします…

明日からは少し意識していこうかな。

火傷は戒めだったと思う事にしよう。

…やはりシャワー後が一番痛み出ます…