memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日に…

前事務所から電話があって… 今の事務所は若手が多く雑談の声が大きくて誰からの電話か分からず受け答えしていたら… あの子でした。 辛くて大変で… でも…今思い出すのは彼のやり方です。 そうは言っても踏襲することは出来なくて、イメージだけ。 ふと、あの…

大雨でしたが…今は静かです。 昨日の今日で、早々に退勤しまして… ベランダ緑見て、大好きなメロンジュースを頂き… 緑色たくさんに癒されました。 そして…ミニトマトはとうとう、私の背を追い越してしまいました。 茄子とピーマンはどうなるのかな。 これか…

4連休も終わり…

あっという間でした。 でも、お墓参りをして一緒に初収穫ミニトマトも食べたし。 周りを綺麗にしてこれたし一安心です。 山ではやはり気になる雑草を抜いたり、掃き掃除したり。 但し、虫がびっしり居る雑草は無理なので、 来月のお手伝いの先輩が来る時に草…

貴重な晴れ間

久々の晴れ。晴れるだけでこんなに気持ちも明るくなるんだなあと。 以前、母親が言っていたけど、改めて感じています。 暑かったけど、夕暮れになると涼しい風。ベランダから見える稲の青葉がさらさら揺れています。 今日早速トレーニングメニューやりました…

充実の週末土曜…

ホームセンターに行きました。夏のアンダーウェア、この夏はこれでというものを決めたので、追加の三枚を購入してきました。 密かに買おうかなと思っていたゆらころん無くなっていました。 買われたのか、また値下げ品になるのか… でも!私は良さそうなトレ…

ついつい…

今回は山に行く途中に家に寄り、帰りは寄らずに帰ろうとしていたのですが… 誰も居なくて…お土産置いて料理作って… そのまま山へ。 帰りも結局実家に寄りました。 畑の状況とか、掃除やら、色々話せたので良かったのかなと思いました。 今度実家に一泊する機…

休暇です

漸く、ナスの鉢の受皿を買いました。 ホームセンター大好きです。何時間も居られそう。 野菜は成長が早くて、手を加えれば応えてくれます。 かわいくて仕方がありません。 ホームセンターには地場野菜や地元のパンや和菓子も置いていて、 好きなものがありま…

疲労からの…ご褒美

今日は終日測定する日で、おまけに2人お休み。 予定日より遅れて検査に来た並行輸入トレーラー、 平成19年7月の座席取付装置の技術基準不明車、 透過率測定、色度測定、乗用から貨物、 貨物の定員戻し、メーカーの架装車。 全体的に順調に出来たのですが… ト…

7月

7月は昇給昇任時期なんです。 私は関係無かったけど… 沢山の知っている人や同期が昇任していました。 その人達にメールでお祝い伝えました。 離れても、それで、返事が来るという。 ささやかな現実を感じて嬉しかったです。 そっちに行った時は宜しくねとか…