memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

充実の週末土曜…

ホームセンターに行きました。夏のアンダーウェア、この夏はこれでというものを決めたので、追加の三枚を購入してきました。

密かに買おうかなと思っていたゆらころん無くなっていました。

買われたのか、また値下げ品になるのか…

でも!私は良さそうなトレーニングメニューを見つけました!

まずは1ヶ月やってみます。体幹が大切らしいです。

実は職場が暑くて、デスクのファンを買おうかなと考えていて…

そこに、七十過ぎぐらいのお父さんが居て、外で使える(よくある首から下げるやつ等)ものを探していたんです。

見本のスイッチが長押しなのを分からなくて、迷っていたようで、

その説明をして話し始めて、一緒にどうだこうだと迷いながら、

考えました。お母さんも居たのだけど、やはり、女性の考えだなあと、

それも楽しくて。最後は感謝されてお別れしました。

今週はずっと涼しかったけど、暑くなってからですね。

そして、買いたいものは一度持ち帰り、また考えて、やはり、欲しい、

これにしようと思ってから買うので良いのだなあと。

(ものによりけりです、すべてそうではないです)

…それで、私も今日は買ってきたものがあります。

これでまた、料理する機会が増えます!

今のささやかな日々を大切に生きていこうと思っています。

独り身なので、老後の事は考えないといけないけど、今は今を大切にしたいです。

仕事も。

そして、ベランダの可愛い子も。

今月は素敵な4連休があるので…

可能なら実家の荒れ果てた軒下を片付けてきたいです。

母親亡くなってから酷い状態です。

9月までには前みたいなスッキリした庭先(軒下)にしたいなあと個人的に考えています。

山も大切だけど、実家の状況も荒れ果てていると恥ずかしいと母親なら思ったと思います。

玄関、駐車場、庭先。(畑は父親達に取り敢えずお任せして)

父親が、居るうちは、やはり私の実家です。