memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな始まりということで

お詫びも出来て、 新たな課題も出来て、 でも、上の人次第だなと、 それを、感じる日々です。 そして、そろそろ快適な季節が来る頃。 山へは癒しの為だけに行ける短い期間が来るかも。 でもでも。来月が最後の除草機会になります。 一泊二日予定ですが(もし…

お母さんへ

今朝はお母さんが作った2つの料理が夢に出てきました。 当たり前にお母さんが作る料理。 個人的に作っていなかったから、これからやります! 本日は夏のアブにより行けなかった山へ約1ヶ月ぶりに行きました。 そして母親の小屋の室内の掃除してきました。 父…

漸く週末

鬼門の一週間が何とか終わりました。 今朝は変な夢を見てしまったし… 来週からは通常通りに戻れると信じて頑張りたいです。 但し、もう一人にも、休みの日に申し訳なかったですという、 気持ちの品物を持っていかないといけないと思っています。 抱えている2…

常套句

この歌…時によって心に響きます 会いたい、そう思って、この曲が頭に流れたりして。 会いたい。 私だけがそう思っているのだろうけど。 それは私の心のなか。それは私の幸せ。 ごめんなさい。 片想いが幸せ。それで幸せ。 この私の残り半年に於いて、これだ…

単純は幸せ

この四連休は実家へ一度顔を出しただけです。 それ以外は母親の所へ顔を出したのとアパートの諸々。 引き続きの整理でした。 父親はワクチン接種であれこれあって。 今も弱っているようで。 私は山の草刈とか頑張って欲しいけど。体調に逃げられて。 凄く複…

目の大切さ

すれ違う時とか、人は人を見るものですよね。 その時にその人の目を見て下さい。 その人の気持ちとか考えが分かるでしょう。 見ないなら、その人は普段から見えていないか避けている。 私はもう、それを、割りきります。 自分の気持ちで思うようにします。 …

改めて…

今日から変わります! …誓わないと変われないかな… 柔軟剤も変えたし、人が来た時の箇所は割りとスッキリ。 ご連絡を3日前に頂けたらご希望の夕飯(平日)を作って待ってます。 まあ…誰も来ないでしょうけど… でも。料理はさすがに機会が増えて色々出来るよう…

失恋

恋するもの 恋するひと いつも嫌われて いつも離れられて しまうんだなあ 思っている時だけが幸せ 想いは自分だけに 自分の心の中に 仕事頑張ろう 今は仕事だけ 後は母親の想い だけ 明日からはまた気持ちを切り替えて 前のようになる 仕事はしっかりやる 思…

涼しい

台風のお陰とは言えませんが涼しいです ご飯を作り、それを食べて貰い、感想を聞ける それって幸せ 実家へもご飯作りに行こう。 この夏4回目の枝豆 福島、山形、宮城、新潟。 枝豆、好き。 今週無事に仕事終われば、来週末休み頂きまーす 花火。

明日は…

わからない 仕事も世界も 例の件はどうなるのかな でも なるようになるしかないと思う 毎日考えて 出来ることをやる それが、良いのではと思います また健診行こう 心身共にスッキリした毎日になりたい 言い方は変かもですが、体も心も裸の状態に それを、恥…