memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

お母さんへ

今朝はお母さんが作った2つの料理が夢に出てきました。

当たり前にお母さんが作る料理。

個人的に作っていなかったから、これからやります!

 

本日は夏のアブにより行けなかった山へ約1ヶ月ぶりに行きました。

そして母親の小屋の室内の掃除してきました。

父親が草刈りをワクチン接種に伴う体調不良とのことで(6月と7月の接種)、

3ヶ月以上やっていなくて声かけたけど自分達でやるとのことで。

中だけこっそりやってきました。小屋まで入るのにも困難な雑草状態でした。

 

掃除していたら。私が贈ったものを目にしたりして涙出ました。

後は…場所って思念が残ると思っています。

そこにいたらめっちゃ涙出てきて止まらなくて。

と書いている今もまた涙出てきてます。

でも、爽やかで心地良くて。

やっぱり、今も母親に会いたいです。

 

だから、私はそういう救いを求めているのかもしれません。

やっぱり、母親は一番大切な人です。

 

でも。明日からまた仕事。大きな2つの仕事を終えるまでは。

来月の大切な日を迎えるまでは。

3日間しっかりやります。

 

そして今年度後半がまた始まるのです。