memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

9月最大事案終わりです。 辛かったー 疲れたー 本当に普通に夜の食欲とか飲みたい気持ちなくなるというか お酒美味しく感じないというか でも 所長のお陰で上手く進んでくれたし 若手も動いてくれることに 嬉しい 本当に所長には感謝しています 管理職の大切…

愚痴です

陰口たたく人が嫌いです 人を見下す人も嫌いです 同じ目を見たらどう思うの? 自分は絶対間違いないの? 完璧な人間なの? 人間性を大切に。 私も今日からは 誰にでも優しくではなく そういう人間にはそういう対処しますね

コロナ

職場のとなりの席の子の弟さんがコロナ陽性と診断されたそうです。 秋分の日に家族皆で過ごしたらしいから… 昨日(もっと前から?)濃厚接触した人は万が一もあり得るとのことで、 所長からお電話ありました。 今のところ何も無いので週末は山か実家へと思うも…

つかれたよ

ふと 疲れたなーと思いました 今夜は予報外の夜の嵐 死ぬならお母さんのとこが良いな 色々疲れたよ 人間関係なのかな 母親が聞いたら笑うかな そんな感じ 下らないね 自分でしっかりしなきゃ 辛いけど まず 残り半年はしっかりやらなきゃ それで。 そこから…

マスク生活

このご時世 とある漫画でも見たけど マスクの下の素顔 それって凄く特別です 新人女子の素顔もめっちゃきれい そして大人びた職員の素顔もめっちゃ幼くて 私は感動 凄く特別 それが特別 仕事ではなく なんかこういう時代が来たことを整理して 母親にも報告し…

不思議な話

今日は色々面倒な車両が来たのに… 不思議なくらい判断が冴えていて… 前事務所のあの人が思い浮かびました。 いつも、なにかあると彼を思います。 こういう時には彼ならこうするだろう… そんな風に思ってしまいます。 やはり格好良いんですね。 仕事に於いて…

元通り

これで今まで通り 苦手な人には適度に距離を それ以外の人たちにはしっかり対応を 自分を殺さないで生きていこう それがこの夏の母親とのやりとりで沸き上がった感情 残り半年何とか乗りきって暖かな春を迎えられるよう 秋と冬 まだこの先色々あるだろうけど…

心の…

有り無しで見ましょう 人を思って考えてくれる人にはきちんと応えよう 他人なんて全て信じてはダメ 本当に信じられるなら信じよう 人間は自分の為に生きているのでしょう そんな人に心身を捧げないこと

人って…

思うように他人が動いたり反応したりしてくれると満足するのでしょうね だから、それが出来る人が周りに合わせられる人であり、 出世していくのでしょう。 私は無理だなー そんな事を思い… だから恋愛も上手くいかないんだなあーと思いました。 でも良いや …

楽しかった

母親の命日 自分の誕生日 そしてこの夏最後の草刈り 一人でやったし、妥協点もあった でも、コツコツやれば一人でも出来ると思う 今月は大切な月 カメちゃん対策然り 後は…念願の…山で焼肉 これをやれたら幸せ 後は山の家も今のアパートみたいに行ったら部屋…

結局…

お断りされたので一人草刈りや掃除に行ってきます。 夏季休暇頂けているし、のんびり掃除や勉強や可能ならば草刈り。 そんな週末を過ごせたらと思います。 優しさはずるい。 また好きになってしまう。 心は危うい。 ずるい。 でも、今年度残り半年、まだ仕事…

疲れとか癒しとか

久々に自分のとこの掃除しました。 8月は行っていなかったから… 部屋が澱んでいて、所々カビ発生。 少しは換気してきましたが、秋晴れの日に風通ししたいですね。 今月に山の草刈りを手伝ってくれる予定の人から、 ガソリン代とか高速代とか宿泊費とか、 色…

会いたい

母親に会ってきました。 小雨でしたがタイミング良く一時間位側に居られました。 会いたい人と会える時間、思う人には思うように接すること。 それをこの先どこまで続くかわからない時間大切に。 地元に戻り知った、モロヘイヤとツルムラサキ。 元々好きでし…

ご褒美

昨日の大きな仕事が取り敢えず終わり、そのご褒美と思える今日。 約半年ぶりに見る… 近くで見る… 個人的な文章の… 凄く幸せでした。 妄想が幸せ。 (心と体は切り離そう) 明日は母親の所に行ってきます。 人生は 思うようにやろう 後悔しないようにしよう そ…