memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

疲れとか癒しとか

久々に自分のとこの掃除しました。

8月は行っていなかったから…

部屋が澱んでいて、所々カビ発生。

少しは換気してきましたが、秋晴れの日に風通ししたいですね。

 

今月に山の草刈りを手伝ってくれる予定の人から、

ガソリン代とか高速代とか宿泊費とか、

色々出して欲しい旨の発言を受けて、

やはり、甘えていてはダメだと思いました。

一人でやれるとこまで。

しかし、生前の母親の言うように、一人じゃ無理だから伴侶は必要だと。

結婚すれば変わるのかなあ。

一人じゃ無理なのかな。

 

取り敢えず、今回はお願いして、可能な限り負担して、

来年度は三年目ですし、もっと、自分で。

そうなると。やはり異動は希望すべきではないのかなあとも。

 

今、母親の近くで出来るところまでやって。

それから考えるのでも良いのかな。

その為には、私自身も役職相応にならないといけなくて。

 

頑張ろう。

まずは明日から3日間。