memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種

とうとう第一回目の接種行きました。 ドキドキして、怖くて、誰かに手を握って欲しいとすら思いました。 しかし、部屋に入り先生と話をして、 腕を出して看護師さんからの問いに答えて、 チクッとしますよーと言われて… しかし…注射自体は思っていたより痛み…

人間ドック

1ヶ月の食生活の改善の効果が出たのかと喜んでいたのもつかの間。 体重減でも体脂肪率増… でも!腹周は少し減っていた。 なので、筋肉と脂肪を落としつつも 胸が少しアップした(脂肪)という風に無理やり捉えて… 引き続き、今の食生活改善続けつつ、たんぱく…

夢の話

実家の畑 母親が戻ってきて 「お母さんが戻ってきてくれて良かったよ」 その後の「ありがとう」を言う前に涙が出てきて目が覚めました。 野菜を植えて綺麗に区画されて、花も植わってました。 こんな裏庭は理想だなあという状態で。 今も書きながら涙が出てき…

土日からの

本日は9月の休日出勤の振替でして いまの事務所に来て初めての感動! 凄い!!という言葉しか出なかった。 何度も1人で凄い!って叫んでました。 楽しかったです。本当に。 こんな感動いつ以来?というぐらい。 母親も見たら喜んだと思う。 そして実家で久々…

10月

初日、そして2月までの1コース閉鎖、金曜日。 苦手な人ともほんの少し会話出来た。 自分の仕事も業務動画の音声聴きながら頑張れた。 久々の20時残業。 そして漸くのお休み。 暫く床で寝るような生活してきたけど、 人間ドックも二週間後だし、 色々不調出て…