memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

ワクチン接種

とうとう第一回目の接種行きました。

ドキドキして、怖くて、誰かに手を握って欲しいとすら思いました。

しかし、部屋に入り先生と話をして、

腕を出して看護師さんからの問いに答えて、

チクッとしますよーと言われて…

しかし…注射自体は思っていたより痛みも殆ど無くて(涙)

感動しました✨

注射も上手な人と下手な人がいるのだろうなあと思いながら。

15分の待機でも特に何もなくて一安心。

看護師さんは笑顔で優しいし。

正に天使のようでした。

仕事だからだろうけど、不安を感じず無事に終わることが出来た事。

本当に感謝致します。

先生の話では一回目は殆ど心配無いけど二回目に色々あるらしい。

ゾッとしました…来月中旬。

これからまた規則正しい生活をと思います。

 

とは言え今日は今日。帰りはドラッグストアで買い物して、

郵便局で通帳の切り替えして、振込用紙で支払い済ませ、

愛用マスクも購入。

今夜はお酒無しなので、先程好きなものを好きなだけ食べました。

甘いものもしっかり取りました✨

 

とは言え四時間近く経過して…

少しだけ接種部分に痺れ?みたいな違和感が。

取り敢えず今夜は軽くシャワーだけにして、

のんびりゴロゴロ夜を過ごす予定です。

明日明後日の経過も見ておきます。

 

しかし、まずはやはり第二回目に注意ですから…

取り敢えず今回はほぼ無事だと言うことで。