memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

山作業

初日は広大な草刈り、殆ど草刈り、草取り。

2日目は課題のカメムシ取り、片付けと清掃。

荒らされた庭のならし少々、邪魔な枝切り。

最終日は山菜取り、道路沿いの雑草取り、

作業道具等を洗って片付け。

実家に戻って山菜を天ぷらにして…

換気扇の簡易フィルターが、油でべちゃべちゃだったのを交換。

そしてアパートに戻りました。

仕事を忘れて山に没頭した三日間でした。

 

今日のお昼としてコーヒー店に寄ったので、ドーナツをお土産に。

そしたら、父親が、買った可愛らしい玄米パンをお裾分けしてくれたので、

山で買った高級ベーグルの残り2つを実家の2人に。

不思議なやりとりですね。

 

明日からまた仕事に戻るので、五日間しっかり頑張って仕事します。

f:id:memidori:20200607170639j:plain

前夜の手当のお陰で綺麗に伸びました

f:id:memidori:20200607170824j:plain

二晩離れるから…我が子を写真に残して

f:id:memidori:20200607171015j:plain

道の駅再開…大好きなヤーコンソフトです

f:id:memidori:20200607171225j:plain

綺麗になりました

f:id:memidori:20200607171411j:plain

母の好きだった紫陽花と白い花(名前は分からないです)

色々な色の紫陽花が沢山植わってます。

なぜか白だけ咲いていました。

f:id:memidori:20200607172411j:plain

実家に植わっていたんです。美味しいですよ。

f:id:memidori:20200607171819j:plain

母親の贈り物(父親が好きなので天ぷらに、もう暫く食べられます)