memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

サポーター

4月から治らない肘の靭帯…

湿布で様子を見るよう診断されても、なかなか良くならず。

この休みで行ったホームセンターにて、肘サポーターなるものを購入。

本日着用して出勤…

初めはきつくて痛いなぁと感じましたが、この圧力で支えてくれるんですね。

今までよりも腕の痛みが無く動かしやすかったです。

昔はサポーターとか見ても、誰が使うのかなあ?と思っていたのに、

自分が使う日が来るとは…

暫くお世話になろうかなあと思います。

治まったら、筋力アップのためにも筋トレなどしないと駄目ですね。

頭も体も鍛えなければ衰えるわけです。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、

自分で身の回りの事は出来るように居たいですね。

今日も残業して残すものなく退勤しました。

明日以降の仕事も頑張ります。

 

余談…草刈り、草むしり、楽しいですね。

無心になれるのが良いです。

 

実家の畑、山の畑、父親はやるつもり無いようなので…

私は敷地内の土地をうまく耕して何か作りたいなあと思い始めています。

 

ピーマン、茄子、母親のインゲン。

欲張れば…キャベツ、里芋、白菜、玉葱、長葱。

楽しめる範囲で、考えてみます。