memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を…

嬉しい連絡ありました。 最後の最後に良い2021年と思いました。 年越し蕎麦と年越しうどんを食べた1日。 好きなものたくさん食べました。 お酒も久々に飲まず。 これからのんびり過ごして年越しして。 ゆく年くる年は見たいのでそれまで本読んだり動画見たり…

2021年末(08101228)

お疲れ様でした。 苦しかった時 誰も信じられなかった時 3回目は無理かもと呟いた時 年が明けることを願った時 幸せって何だろうと考えた時 真面目に今を考え直した時 信頼とは何に基づくのか考え込んだ時 楽しかった日々を思い出せたらと思いました。 そん…

あたりめ

おかあさん ごめん 仕事頑張るよ

夢に見る最近の母は少し前のイキイキしていてかつ 厳しいときの姿なんです よく怒られたし 厳しい事言われて反発したこともありました 勝手な感情だけど亡くなる前は本当に家に居て 私を気遣う姿の印象が強かったです だから、少し前の母親の姿は見ると嬉し…

予報通り雪です 明日明後日の年末仕事無事に終われますように 好き 今アパートで最後の唐揚げ(油はねがキツイもうやらない) タアサイと椎茸の味噌煮 大根と長ネギの甘辛煮 ここに頂いた林檎を付けて 今年お世話になった所長へ明日渡せたら 自分好みの味にな…

単純

私はただ手を繋ぎたかったり ぎゅっと抱き締めてほしかったり それだけなのに でも 仕事で忙しいと言われたら 終わり 取り敢えず私も今は仕事 そして助けてくれる方々への感謝をしたい 今、 こんな私を助けてくれたり癒してくれる人 その人達を私は見つめな…

落胆

1月の為にずっと頑張ってきた でも駄目になった 取り敢えず旅に行こうと思うけど 某先輩と会うぐらいになりそう 凄い悲しかった その程度だったんだなと今更 自分の事を知ろう 弁えれば 傷付くこともなかった 前に進もう 振り返らないこと 人は人で生きてい…

自分を守るためには 自分の感情を全て出さないこと 仕事をする場所では特にそう 素の自分を見せるのは 信じられる人 素直に頼れる人 そうしたい 傷つくこと 心にマイナスを負うのも 自分を痛めるだけのことも しないほうが良い 精神は身体にも影響をきたす …

忘年会で…

本日判明した恐ろしい内容 所長を押し飛ばし所長は階段の手摺にあたまを殴打。 中堅職員に強く掴まれたから激しく反撃して擦り傷を。 苦手な課長に絡みまとわりつく始末。 明日出勤する課長に朝一番で謝罪。 店を出てから一時間半程度酩酊状態で周りに迷惑掛…

きっと君は来ない

~ ~ 一人だけのクリスマスにゃんやら~ 今年は24日休み貰う予定だから一人でケーキ作ったりチキン食べる! 人生で有り得ない悪魔の11月某日。 2年目にして初の所内での忘年会の悪夢。 私は好きな人もいる。 仕事は頑張りたい。 しかし、この御時世で飲む機…

せり鍋

本日お休み頂きまして。 土曜はのんびり洗濯や家事してぐうたら。 昨日は朝一番で長らく行っていなかった美容室。 (軽く束ねて行ったら遠目でショートにしたように見えたって) (ショートもありだなって思いましたよって(嬉)) 痛み具合から頭皮スパを短縮して…