memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

せり鍋

本日お休み頂きまして。

土曜はのんびり洗濯や家事してぐうたら。

昨日は朝一番で長らく行っていなかった美容室。

(軽く束ねて行ったら遠目でショートにしたように見えたって)

(ショートもありだなって思いましたよって(嬉))

痛み具合から頭皮スパを短縮してトリートメントを追加。

髪もスッキリすいて貰って凄く良い気分になりました。

そして本日は山へ。

様子見と山へ持っていきたかったものを置いてきました。

雪を見て冬を実感しています。

f:id:memidori:20211206194535j:plain

何かの足跡

タイトルは最近職場で宮城出身の子が話していて…

お店で、せりを見付けたのでネットで調べて作りました。

ゴボウやっぱりあったほうが良かった。

不思議とお腹いっぱいになったし体がポカポカしました。

美味しかったです。

f:id:memidori:20211206194827j:plain

体に良さそう

時期のもの、季節のもの、食べましょう。