memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

最近はもっぱら…

ドラッグストア、ホームセンターの買い物です。

(唯一行くのはナナコが使える某スーパーです。)

ホームセンターは行くと欲しいもの沢山。

苗を見ると、あれも欲しいこれも欲しいとなってしまい…

増やし続けたらベランダの床が落ちるかも…

やはり、どこかに畑が欲しいなあ。

母親は花も野菜もだったけど…

私はまだ、花より食べられる野菜やハーブです。

見て幸せ、食べて幸せ、これに敵うものは無いなあと。

野菜は色々美味しいけど、夏野菜って一番美味しいと思っています。

先週は山、山、山の連休でしたので…

今週はアパートで、衣替え、掃除、お勉強、少しの荷物整理をして、

過ごそうかなと考えています。

今週はフルで仕事、残業、今日は久々にコンビニでおつまみ買いました。

某コンビニで買える週末用の贅沢酎ハイを頂きました。

これ、かなり香りが良くて良いですよ。

でも…毎日は飲もうと思わないし、毎週飲もうとも思えないです。

時々思い立った時、今週頑張ったなぁという時に、またいつか。

(でも結局…普通のハイボールが好きなんですけどね)