memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

麻婆豆腐…

初めて自分で一から作ることに。

見つけたレシピは二パターンあって…

一つ目やったのだけど豆板醤入れないでコチュジャンにしたのと、

挽肉多すぎたので味が薄くて何だかなあという感じに。

本日二つ目やったところ…

時短だし麻婆豆腐っぽくなり美味しい!

これを食べてほしかった…

そんな感じになってしまいました…

 

取り敢えず…

わたしの麻婆豆腐はこの作り方にします😅

 

今は

煮込み風ハンバーグとキーマカレー

レンジ調理でやるやつをやってみようと検討中です。

電子オーブンレンジ交代したのだし、

レンジ料理色々覚えたいです。

 

と…

今更ですが半熟卵(目玉焼きの時)というものが何か知りました。

白身ぷるぷるで黄身が生なのね…

黄身が半分固まる状態と思ってました…です。

 

私の場合だと…目玉焼き!黄身は生で!って感じ。

それが半熟と言うのをこの歳になって知りました。

ゴメンナサイ。