memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

人間ドック

新天地で初のドックでした。

専門の病院だったからか快適で待ち時間無しお昼付き。

レディースデイという女性のみ(婦人科検診有りの日)だからと

帰りはきれいなフェイスタオルまで貰えたり。

おまけに今のアパートから歩いていけます。

嫌いだったドックが嫌だと感じなかったようなぐらい。

そして苦手なバリウムもそんなに苦痛ではなかったのです。

夜までに粗方出た感じですし。

昨日に引き続き今日もお酒は飲んでません。

 

しかし…

今日、目で見て分かる悲しい点が2つ。

まずはこの半年の生活に反省。

体脂肪率大幅増(ストレスで痩せないタイプで太るほうみたいです)。

視力(特に右)大幅悪化。

この事から飲酒量を考えていくことと

目に良くない事を辞めることと

体を動かす時間を作ること

それを帰り道歩きながら心に決めたところです。

こんな感じだと何か詳細な結果が出た時に

何か悪い所があるのかも…なんて思ってしまいます。

 

色々あった上半期も残りわずか。

明日は久々の山へ行ってくる予定です。

そして来週は上半期の締めとなる人と会う予定です。

 

仕事は…職場内でこの仕事勤続していて初の病気欠勤(まずは2ヶ月)となる人が。

丁度今月で私の次の立場の人が異動となり、

代わりの人はまだ三年目ぐらいの人らしく、

雲行きが怪しいところです…

 

今までより責任も業務分担もウェイトがかなり増える見込みです。

でも…それでも平日は出来る事を一生懸命やろうと思います。

それが私が山や自分のプライベートを良いものとするためのもの。

両立しないと生きていけないもの。

 

まずは…長かった上半期も無事に終えられますように。

来週は気を引き締めて仕事してきます。

 

あ!あと…漸く歯医者の目処が立ちました。

10月入り直ぐの火曜日仕事帰りに行く予約取れました。

こちらも定期的に通えたらと思います。

山形での歯医者二か所目…今度は良いところだと良いなと願います。

 

昔は医者なんて滅多に行かなかったのに。

ゴメンナサイ。