memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

再会とは…

専門学校の恩師と再会しました。

約20年振り。

面影あって直ぐにわかって。

話をした。

地元で会いましょう(飲み)って話しました。

汚れてなかったあの頃。

懐かしく。

心きれいになりました。

私は何をしてたんだ…とか思ったり。

社会に出て諸々経験すると、

心は汚れます。

淀みます。

それでも思うよう生きたいとも思ったり。

でも…それは互いにそう思っているわけでは無かったり。

それって魂を削ること。

でも、それでも幸せ感じられるなら良い。

しかし、相手がそうでなければ、自分削るだけ。

それって何なのだろう。

何かね。

お母さん…またこのタイミングで…

私に…考えろの投げ掛けしているのだなと。

取り敢えず…

腰を治して、来月のドック終えるね。そこからまた考えるわね。

いつもありがとう。

見ていてくれてるんだなあと感じます。

次に会える時楽しみに、仕事も山も楽しみながら頑張るね。