memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

あれから…

色々ありました。

仕事もプライベートも。

キツいなあと思ったし、お酒飲んで泣くのも久しぶりにありました。

今回の事で、精神をコントロールすることが肝心だと理解しました。

切り替える事、制御する事、それを自分で意識した時に出来ること。

 

最近色々な名言(迷言)を目にします。

恥ずかしい話ですが、私は昔から頭に残っている言葉があり、

それを残しておきます。

・いつまでもあると思うな親と金

(母親が急逝した時に、まさしく思い知りました)

お金も、最近好きなもの好きな時に買う生活していたので、

今月から食費を設定して生活してます。どこまで出来るか…

 

過去にも聞いたけど最近聞いて、本当にそうだなあと思ったもの

・他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる

現状を変えたいなら、自分を変えていくしかないと諭されます

 

最後は笑わないで欲しいのですが…とある漫画の中の台詞

・一回寝たぐらいで彼女面するんじゃねぇよ

男と女の違いかなあとも思いますが、自分が辛くならないように、

心に留めています。

 

話が逸れましたが、前述の精神コントロールと併せて、

後れ馳せながら最近気になった自己肯定感を上げること。

これも凄く良いらしいので、勉強中です。

まずは頑張ってみます。

 

今週末の送別会は急遽来週末へと変更になったので、

今週末は山へ行けたらなと考えています。

春に向けて楽しみコツコツ、2つの課題を頑張り、変われたらなと思います。

(仕事は当然の事)

母親に会う日までに母親に認められるような人間になれたら。

(でもやはり母親にとっては私はいつまでたっても子供だな!って言われるのだろうな…)

それも含めて会える日を楽しみに生きていきます。

 

もうすぐ暖かな春がやってくるはずです。