memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

さっぱり

山から降りてきて…

アパート戻ってシャワーしてから予定どおり美容室へ。

 

髪を軽くして貰いました♪

手触り良くするものもやって…

クイックスパもやって…

約2時間。

明日から仕事頑張ろーって思えました。

 

それで…またまた美容師さんから良い情報を…

近くにあるお勧め酒屋さん教えて貰いました😁

地元のお酒色々扱っているらしい…

と言うことで…

職場の子の出産祝いを見に行きがてら…

その帰り道に酒屋さん行ってこようと目論んでます。

掃除と洗濯3回終えたので…もう少ししたら出掛けてきます…

 

余談…

美容師さんと酒の量の話をしたんだけど…

日本酒四合瓶は一週間で飲みきるぐらい?

1本飲めるけれど、それぐらいにしたいなと。

1日1合と思えば4日でのむのが良いかなあと考えたり。

しかし…

1合で酔いは回るのだろうか疑問。

しかし…

酔いが目的ではないはず!美味しいと味わって飲むべき!

そうしていきたい…

まあ…

無理無いところなら1日2合かなあ…

日本酒って外でしか殆ど飲まないから適量分からないのかも。

部屋で飲んでいれば適量わかってくるのかも。

なんて…

 

報告…

ドックですが…体重僅かな減…しかし体脂肪率維持…

見た目痩せたと思ったけど…やはり筋トレしなきゃダメね…

残り5ヶ月また頑張ろう。

あ!勉強も!

バリウムは今回嬉しいことに当日4回、翌日2回で出終わりました。

良かった…

 

明日から…自分のための自分による人生を楽しんでいきたい。

誰かのためではなく自分のために。

 

取り敢えず久々のフル5日間出勤だし窓口担当あるし早番なので…

気を引き締めて頑張ろうと思います。