memidori’s blog

毎日の事を記録していきます

母の日

先日6日に投稿したつもりが入っていませんでした。

ごめんなさい。

良い話を書いたのですが、諦めます。

 

タイトルにもあるように…

本日は母親の所へ行ってきました。

それでGWに行ってきたし山はどうかなあと思いましたがやはりちょっとだけと思って行ってきました。

驚いたことにタラの芽が僅か五日足らずで満開に大きく育ってました。

慌てて全て採取してきました。たくさん採れたので、昨日から泊まっていたというお隣のおじさんへ山分け。

まさかの大収穫に慌てて実家へ立ち寄り天ぷらにして父親と夕飯にしました。

今年は枝切りしようと思います。

それから、山椒の木をおじさんから教えて貰ったので、今度はそれを楽しみに山へ行きたいです。

私はまだ野菜作りは出来ていないので、山の恵みを有り難く頂きながら、雑草や周りの整備をして。

そして、山でののんびり生活や半キャンプ的な楽しみとか。

そういう癒しが出来たらなあと今年度は思っています。

仕事は明日から来月一杯は大切な役目があるので、そちらも頑張りながら。

山は癒しの場所として。

f:id:memidori:20210509221457j:plain

山の恵み

有難う御座いました。